願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

CSI NY・・・

CSIマイアミ、やっぱり挫折しました。前回書いた、シーズン7の第5話で。

クリマイはDlifeでシーズン4までの再放送が終わったばかりということでシーズン5からが軒並みレンタル中だし、CSI NYを借りてみた。
第2話まで観た感想としては、

画面が、く、暗いです・・・(´・ω・`)



キーカラーの青が強すぎるのと、ゴシックホラーっぽい雰囲気がとにかく画面を暗く重くしている。夜番のチームでもないのに相当な暗さで、私はかなり見にくいです。
なんか映画みたい。
ストーリーも取り立てて面白いわけじゃないなー、なんか。いまんとこ・・・(´д`)

とりあえずこの暗い青い画面に慣れるのが最低条件だと感じた。

希望っぽい明るい印象が持てるのは主題歌だけだ。マンハッタンの夜明けって感じでいいね。

「おかえりアッシュ、メジャーリーグ復帰おめでとう・・・」

という台詞がまず浮かぶ。
俯瞰のマンハッタンって言ったらBANANA FISH だからね、やっぱりね(´∀`∗) 

 

 

BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)

BANANA FISH バナナフィッシュ 全巻セット (小学館文庫)

 

 

広告を非表示にする