願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

乾燥注意報・・・

色々他に書きたいネタが長文であるんですが、いくつも下書きのまんまになっています。
いくつもいくつもストックが・・・orz
私は文章をまとめるのが苦手で、書きたいことをきちんと把握し、論理的にまとめるのにとても時間がかかる。一つの日記を上げるのに早くて2~3時間、遅いと何十時間もかかってしまう。
育児中の現在、日記を書くためだけにそれだけまとまった時間をとることはできないので、大抵必ず何日か空きます。

ま、そんなことはどーでもいいんですが、なるべくは早く更新したいわけで、そんなわけで今日は小ネタ的な内容。

連日空気が乾燥しているので、寝るときにタオルを濡らして寝室にかけておくんだけれど(温かくなってきたしと加湿器はしまってしまったorz)昨夜、夜中、
乾燥で目を覚ましました。

こんなの人生で初めて(゜д゜;)
こんなことあるんだ・・・

喉が苦しいのと、シーツがあまりにもサラサラし過ぎで身体が落ち着かない。
息子も咳をしたり寝苦しそうだった。

怠いのを圧してバスタオルを3枚、フェイスタオルを2枚追加で干したよね。
フェイスタオルは干す前にぶんぶん振り回したよね・・・
居間に行って水を飲んで、息子にも水を持って行って飲ませ、ついでにオムツを換え、再び就寝。

しかし寝苦しかったなー・・・(´д`:)

おかげで今朝起きたら8時だったよ(夫は出張中でいない)・・・


広告を非表示にする