願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

満開ですね

 

f:id:manmaru14:20140401115921j:plain


満開ですな。桜。
日本人はちょっと桜を特別視しすぎじゃないか的な意見も最近巷にはあるみたいですが、
いいじゃないか別に!
やっぱりいいものです(´∀`∗)

土曜から引きこもってたんですが、えいっと外に出て良かった。私だけ今年の桜を見ずにこの春を終わらせてなるものか!という言い掛かりにも近い執念。我ながら。
もともと春って特に好きでもない季節なんですよ。私の出身地は北海道で、春ってとにかく道がグッチャグチャ、どこもかしこも大地は濡れてて遊べない、嫌な季節。雪の降る地域は冬の方が生活環境がある意味安定しているとも言えるわけで。
特に北の大地だと春っても名ばかりで大して暖かくもない。その割に、神経系や内分泌系は春がもたらす何らかの魔力で調子を乱されて体調も気分もスッキリしない。眠いしダルい。
更に大人になって花粉症を患ってからはいよいよ春の楽しみなんて桜だけですよ。楽しみどころか、桜だけが春を生きる日々の支えみたいなもんですよ(゜д゜)


ところで、今日から消費税が上がりましたね。
増税前の買いだめ関係で配送業界はここしばらく大変なことになっているらしく、うちも31日時間指定のはずだった佐川の荷物が黙って一日遅れて今日届いたりしてました。
アアッ・・・こんなのはじめて・・・!
が、どこもかしこもかなりエライ状況になってるみたいなので、珍しく怒りもなかった次第です。
近年ちょっとなかった事態だもんね。そりゃ仕方ない罠(´ω`)

広告を非表示にする