願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

政治とか

よく分からないんで放言なんだけど、民族浄化的中国やら一国に騙し討ちみたいに攻め込むロシアやら・・・が国連常任理事国で、日本がそれらの国より国際的に下にいなきゃならないってのがますます理解できない最近なんですが。
核を持つ選択はアリってなるよねーこんなん見てると。ほんとまともな大人な国やってるのバカバカしくなってくる。

と言っても、日本がそんな冷めたスタンス(平和ボケとも言う)でいられるのは確かにどこの国とも陸続きで繋がっていない、陸上に国境のない完全な島国だからであって・・・とも、思う。

ところで小耳に挟んだ話によると、真央ちゃん事件の例のひとまたやらかしたみたいな。

パラリンピック開会式でまたロシアに行かなきゃいけないの?まんどくせ(´∀`)
・・・みたいな(´∀`)

誰かあいつ彼をオリンピック関係の椅子から引きずりおろせ下してください。

夫が同郷なんですが、「県民としてあいつを何とかしろ」的なことを言ったら「どーせっちゅー」的な返事でした。まともなI県民はいい迷惑だよね。
まあしかしかのひとはかようにバカだけれど(もしかして既に認知症か何かが入ってるのか・・・?)、人間くさい人と言や人間くさい人だよね。
いや私はかなり嫌いなんですが、でもあの人間くささが心底からは憎めないというか。

ところで最近ちょっと薄ら寒い気持ちになったのは、今の日本のトップって子供がいない人なんだな・・・と気付いたとき。
人の親だから良い政治ができるとはまったく思わないけど(前出のかの人とかw)、人の親の気持ちが “絶対的に” 分からない人たちが国の二大頂点にいて未来のことを本気で我が事のように考えられんのかなー・・・とは思うよね。
だからちょい薄ら寒い。

私、前総理時代から一度もぶれずに安倍さんのことは支持してたんですが(自民党支持なわけではない。かといって民主党に入れたことも一度もないです)、ここに来て訣別しました。

原発は、ないわー(゜д゜)


そういやこっちも大丈夫かって感じの石原元都知事が原発は必要なエネルギーだよ的な発言をしているシーンを見ましたが、

アホかとね・・・(´ρ`)
いや、原子力の研究自体を放棄しろとは思わないよ。ぜひとも核分裂じゃなく)核融合の技術はいつか確立して欲しい。
でも、今の、処分もできない超危険なゴミが出続けるシステムは商業ベースでやるのは明らかな欠陥でしょ。
短大中退のアホでもわかる当たり前のことがなぜ分からないんだろう・・・。
ドラえもんがいて、プルトニウムやウランなんかを栗饅頭みたいに宇宙の彼方に飛ばしてくれるなら別だよ。でもいないじゃん。
どうすんのよ、核のゴミ。
ゴミになってからも何万年?何十万年?も生き物に危険なものを。
あんたはいいんだよ、日本人の平均寿命から見てそう長くなく死ぬんだから
そりゃどうでもいいよわさ。となぜかピノコ

そう、そこなんだよねー。

今の政治家(って昔の政治家をよく知ってるわけじゃないんだけどさ)って、我がことのように考えてないんだよ。国の行く末を。自分の子供の行く末のように考えてない。(しかも子供のいない人がトップ・・・)

民主党が政権をとった日、そしてそれから三年間、日本はいよいよ終わったと絶望しきりだったんだが、まさかそれを超える勢いの絶望を安倍さんに抱く予感を感じる日が来るとは思わなかった。
ホント何があるかわからないもんですね・・・。と。

広告を非表示にする