願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

捨てられた友人の夢をみた

まぁ独り言のような記事なんですけどね。その再会の仕方があまりにもリアルで、起きてからそれが夢だったと気付いてからも少しボーっとしてしまった(´д`)10年以上前に突然音信不通になった友人のことがずーーーっと私の心にあって、「ずーーーっと心にある…

切手の整理と業者買取

長年心の負担になっていた切手コレクションをついに整理&買取に出したよ!\(^o^)/という記事です(´∀`)超個人的な感想吐露なんですが、「やっと…やっと…終わった…(ノд`;)」という心境の現在です。オレはやったぜオレはやったぜ。

嘘つきお上を信じない

官庁が障碍者雇用人数を水増ししていたというニュース。もはや怒りというより「まあそうでしょうね~(゚⊿゚)ハイハイ」としか思わない、この日本終わってる感の絶望。ちなみに民間企業では厳しく障碍者雇用が義務付けられていて、違反すると罰金まである…なんてこ…

「24時間テレビ」を見ない側である私の今年の感想

みやぞんが24時間トライアスロンに挑戦したという今年の「24時間テレビ」。我が家ではもともと見る習慣がないのと、更に私自身は昔からこの番組とこの耐久レースの意味が分からないのとで今年もほぼ見ていないんですが、全く一瞬も目に入れていないというわ…

道を譲る人が勝ち組

ここのところ精神的にかなり不安定というかぶっちゃけ荒れていて、先日、普段本当に自戒している「公共の場で見知らぬ他人にキレる」ということをやらかしてしまい、大いに反省しています…もうね、本当に何なんだろう私。頭おかしいんじゃないのか。いやおか…

「男!男!」と自分で言う男に「本物の男(漢)」などいない…という駄話

これは私の経験談でしかないんですけどね(´ー`)連日ネタかと思うようなバカ…もといお笑い言動を繰り出しているバカ…もといボクシング連盟山根会長をテレビで見ていて、「でもこういう男の人(特にじいさん)多いよね~(´ー`)」と思った、という話です。こ…

【断捨離】「喜ばれるなら譲ってもいい」と思えるものは要らないものという事実

なんか…気付いてしまいました。実はそうなんですよね。「その物」が「自分にとって本当に大切で必要」であるなら、そもそも「誰かに譲ってもいい」とは思わないはずなのです。

女性議員のおかしな服装や髪型が気になる。

大体おかしな言動でスポットが当たって存在を知るので、もともとその人がおかしいだけ(失礼)って話なのかもしれないんですが、女性議員ておかしな格好の人が多くないですか?服装や髪形。民間企業であんな格好してる人、いる?いやいない(゚Д゚)どこで売って…

テレ朝「モーニングショー」の憂鬱

ここ数年、朝はテレ朝の「モーニングショー」を見てきた。羽鳥さんの前身番組「モーニングバード」からずっと(´ρ`)

チンピラが死んだ。

あのチンピラ元大臣が亡くなったそうです。私は品性が下劣な方の人間なので、どんな人間の死も悼むなんていう高尚なことはできない。だからこれは被災地の人間として…ではなく、ほとんど私個人としての正直な感情。ざまあ。あーくっそメシウマ。余計な恨みは…

この暑さで人はどんどん死ねばいいし、東京オリンピックでも人死にが出ればいいんじゃないか。

中二的に過激なタイトルですが、中二でなければ危険思想でマークされるかどこかにぶちこまれそうな短絡的且つ不謹慎極まりない文言であることは重々承知の助で、敢えてこのまま上げている…というか、実は現在の私の心情を一行で表すと結構本気でこうなってし…

ベッドと寝具の大事な話

思い返せば、私たちは寝具=敷布団に関してはかなり長い間惑い漂泊し続けているのであった…(´・ω・`)と何となく抒情的っぽい文章で始まりますが(そうか?(゚д゚))、基本的に家族全員ベッドにこだわりはなく、また基本貧乏で広い住居には縁がないため必然的に布…

「ウルトラマン」未放映地域の苦しみ…という話

今思うと、息子が2歳~6歳という "黄金期" に東京にいられたのは本当に有難かったとしみじみ(´д`)

コストコと「折り合い」

今回の記事は1~2カ月に1度のペースで両親や妹たちと郊外のコストコに行っているんですけどね(´ρ`) という話から始まるんですが、タイトルは「便利だけどお金のかかるコストコとどう折り合いをつけるか…;`Д´)ヌヌゥ」という意味ではないのでご注意。「折り…

近況つれづれ

「世間はいやなニュースばかりで、辛い…(´д`;)」と感じる最近。国内でも国外でもげんなりと嫌な気持ちになる話ばかりで、安倍さんもトランプさんももう一刻も早く消えて欲しいと思うのが正直な気持ちだったり。書きたいことは多いので文字を打ち始めるもの…

東京シックと仙台ディス

繰り返し心に浮かび、東京から地元東北に戻って一年以上が経過した現在も日々大きくなるばかりの思いは何かと言うと、安西先生、東京に帰りたいです…(T_T)(当ブログで安易に使用されがちな漫画「スラムダンク」三井寿の台詞より(´∀`))というものであった…

泣くのがいやなのは…

泣くのがいやだと思う時がある。自分にはその資格がないと感じる時。涙を流していいのは、その代価を払った者だけだと思う。毎日を必死で生きている人だけが、辛い話や心を動かされる話に触れて泣いていい。一生懸命生きている人だけが、泣く資格がある。テ…

「アウト・セーフ」の境界と「ワンピース」89巻事件

「長い長い道が少しずつ上り坂になって行ったり細くなって行ったりしてとうとう崖の稜線に藪が現れて進めなくなって、そこでこれはもう明らかに「ストップ」という区切りが登場する」…何のことかというと、物事の「アウト・セーフ」の境界ってそんな感じだと…

NHKの「うたコン」がイイ(´∀`)…という話

NHKについては私は常日頃から色々不満や文句があるものの(受信料が高い、「まちかど情報局」が不快、受信料が高い、国民から料金を取っているくせに政治に忖度しすぎ、受信料が高い、…などなど(o^-')b☆)、何だかんだ日々視聴しているし、優良なコンテンツ…

動けない。

息子の小学校入学とマンション(中古)購入&引越しというライフイベント被りから1カ月以上過ぎたんですが、一切、全く、何も落ち着いていません…。家具の配置すらこれから全部やり直しレベルで落ち着いていないので、生活がまともにできているわけもないわ…

引越しを繰り返す「砂絵生活」は終わるのか

何度目の砂絵でしょうか…(´ー`)また気力を奮い立たせて描き始めなければならないところ。夫婦してしつっこい風邪をひき、G.W連休はずっと家に引きこもりでした_:(´ཀ`」 ∠):_ヒサビサニヒドシ!(←何となく土屋太鳳ちゃんの車のCMっぽく)

そろそろ法律は捨てていい時期なんじゃないか…と感じる。

近況報告も全然できていないのですが、どうしても書いておきたいことがあるので書きますよ…という記事です。頭のおかしいタイトル(∗՞ρ ՞)アヘヘ から推して知るべしという感じでだいぶトチ狂った主張をしますが、以前からこのブログを読んで下さっている方から…

息子用にバランスチェアを購入。

ついにあのバランスチェアを買いました(´∀`)

何を探してネットの海を漂うのだろう-

独り言のような記事です(´ρ`)

('A`)←ワイ(大相撲はもう完全に女性禁止にすればいいのに…)

大相撲関連の不祥事やあまり良い意味じゃない方の話題に('A`)ウヘァするのももう飽きた…というどーでもいい話です(´∀`) ※現在の大相撲に不満はない相撲ファンの方には不快になる可能性の高い文章ですのでスルー推奨でオナシャス(o^-')b☆

「アイ、サー!(もしくはアイ、マム!)」というどうでもいい駄話

極めてどーでもいいくだらない話ですw(´ρ`)「お前は他人に自分の感情を支配されるのか?」「ノー、サー」「お前は他人に支えてもらわないと楽しむこともできないのか?」「ノー、サー!」「お前は自分の足で立てるのか?」「イエス、サー!」「お前は1人で…

【ドラえもん映画感想おまけ】星野源の歌は良かった!という追記。

前回記事↓でうっかり書き漏らしていましたが、星野源の主題歌だけは文句なし!とても良かったです(´∀`)という追記です。

ドラえもんの映画に感じたモヤモヤ…という駄文(ややネタバレあり)

前置きなのですが、今回の記事は多分に重々大人げない内容であり、単なる私の個人的な心情と老害的なものによるもので、そういう意味では完全に駄文ですので、この作品と現・ドラえもんが好きな方はこんな駄文は全く気に留めないで頂けると幸いです(´∀`;)エヘヘ

中古マンション購入とリフォーム

新居のリフォームで「どこをどうしてどれをどれにするか」等の決めなければいけないことがあらかた終わりましたよ…という、寝耳に水の話題から始まります(´д`;)

「勝ち組・負け組」(※現状報告的前書きアリ)

※まず、本題とは直接関係のない前書きです。下書きのままの記事が溜まっているうちに現実で色々なことが起こり追いつかない状態になってしまっている現在なのですが、もともとこの一年は昨年起きたこともろくに書けていないままここまで来てしまっていて、あ…