願わくばまんまるく、徒然。

願わくば道端の石のように穏やかに、永遠の傍観者に。

「ウルトラマン」未放映地域の苦しみ…という話

今思うと、息子が2歳~6歳という "黄金期" に東京にいられたのは本当に有難かったとしみじみ(´д`)

コストコと「折り合い」

今回の記事は1~2カ月に1度のペースで両親や妹たちと郊外のコストコに行っているんですけどね(´ρ`) という話から始まるんですが、タイトルは「便利だけどお金のかかるコストコとどう折り合いをつけるか…;`Д´)ヌヌゥ」という意味ではないのでご注意。「折り…

近況つれづれ

「世間はいやなニュースばかりで、辛い…(´д`;)」と感じる最近。国内でも国外でもげんなりと嫌な気持ちになる話ばかりで、安倍さんもトランプさんももう一刻も早く消えて欲しいと思うのが正直な気持ちだったり。書きたいことは多いので文字を打ち始めるもの…

東京シックと仙台ディス

繰り返し心に浮かび、東京から地元東北に戻って一年以上が経過した現在も日々大きくなるばかりの思いは何かと言うと、安西先生、東京に帰りたいです…(T_T)(当ブログで安易に使用されがちな漫画「スラムダンク」三井寿の台詞より(´∀`))というものであった…

泣くのがいやなのは…

泣くのがいやだと思う時がある。自分にはその資格がないと感じる時。涙を流していいのは、その代価を払った者だけだと思う。毎日を必死で生きている人だけが、辛い話や心を動かされる話に触れて泣いていい。一生懸命生きている人だけが、泣く資格がある。テ…

「アウト・セーフ」の境界と「ワンピース」89巻事件

「長い長い道が少しずつ上り坂になって行ったり細くなって行ったりしてとうとう崖の稜線に藪が現れて進めなくなって、そこでこれはもう明らかに「ストップ」という区切りが登場する」…何のことかというと、物事の「アウト・セーフ」の境界ってそんな感じだと…

NHKの「うたコン」がイイ(´∀`)…という話

NHKについては私は常日頃から色々不満や文句があるものの(受信料が高い、「まちかど情報局」が不快、受信料が高い、国民から料金を取っているくせに政治に忖度しすぎ、受信料が高い、…などなど(o^-')b☆)、何だかんだ日々視聴しているし、優良なコンテンツ…

動けない。

息子の小学校入学とマンション(中古)購入&引越しというライフイベント被りから1カ月以上過ぎたんですが、一切、全く、何も落ち着いていません…。家具の配置すらこれから全部やり直しレベルで落ち着いていないので、生活がまともにできているわけもないわ…

引越しを繰り返す「砂絵生活」は終わるのか

何度目の砂絵でしょうか…(´ー`)また気力を奮い立たせて描き始めなければならないところ。夫婦してしつっこい風邪をひき、G.W連休はずっと家に引きこもりでした_:(´ཀ`」 ∠):_ヒサビサニヒドシ!(←何となく土屋太鳳ちゃんの車のCMっぽく)

そろそろ法律は捨てていい時期なんじゃないか…と感じる。

近況報告も全然できていないのですが、どうしても書いておきたいことがあるので書きますよ…という記事です。頭のおかしいタイトル(∗՞ρ ՞)アヘヘ から推して知るべしという感じでだいぶトチ狂った主張をしますが、以前からこのブログを読んで下さっている方から…

息子用にバランスチェアを購入。

ついにあのバランスチェアを買いました(´∀`)

何を探してネットの海を漂うのだろう-

独り言のような記事です(´ρ`)

('A`)←ワイ(大相撲はもう完全に女性禁止にすればいいのに…)

大相撲関連の不祥事やあまり良い意味じゃない方の話題に('A`)ウヘァするのももう飽きた…というどーでもいい話です(´∀`) ※現在の大相撲に不満はない相撲ファンの方には不快になる可能性の高い文章ですのでスルー推奨でオナシャス(o^-')b☆

「アイ、サー!(もしくはアイ、マム!)」というどうでもいい駄話

極めてどーでもいいくだらない話ですw(´ρ`)「お前は他人に自分の感情を支配されるのか?」「ノー、サー」「お前は他人に支えてもらわないと楽しむこともできないのか?」「ノー、サー!」「お前は自分の足で立てるのか?」「イエス、サー!」「お前は1人で…

【ドラえもん映画感想おまけ】星野源の歌は良かった!という追記。

前回記事↓でうっかり書き漏らしていましたが、星野源の主題歌だけは文句なし!とても良かったです(´∀`)という追記です。

ドラえもんの映画に感じたモヤモヤ…という駄文(ややネタバレあり)

前置きなのですが、今回の記事は多分に重々大人げない内容であり、単なる私の個人的な心情と老害的なものによるもので、そういう意味では完全に駄文ですので、この作品と現・ドラえもんが好きな方はこんな駄文は全く気に留めないで頂けると幸いです(´∀`;)エヘヘ

中古マンション購入とリフォーム

新居のリフォームで「どこをどうしてどれをどれにするか」等の決めなければいけないことがあらかた終わりましたよ…という、寝耳に水の話題から始まります(´д`;)

「勝ち組・負け組」(※現状報告的前書きアリ)

※まず、本題とは直接関係のない前書きです。下書きのままの記事が溜まっているうちに現実で色々なことが起こり追いつかない状態になってしまっている現在なのですが、もともとこの一年は昨年起きたこともろくに書けていないままここまで来てしまっていて、あ…

幼稚園やめたい。

安西先生、幼稚園やめたいです…(´д`;)(※当ブログで安易に多用されがちな漫画「スラムダンク」の三井寿の台詞パクリ)

2017年を振り返って

今年は本当に激動だったはずなのですが激動過ぎて心にも身体にも余裕が全くなくなり、ほぼ更新できませんですた。今現在も書きたいことは山ほど溜まっていて、実際に書きかけの下書きも溜まっている一方なのですが…。なのでこんな一記事でまとめることはでき…

北の常在菌が死んだ

「西の魔女が死んだ」っぽいタイトルですが別に関係はなく、湯シャンを徐々にやめて1~2年くらいになるのだけれどもう完全に頭皮の常在菌(良い魔女)が死んでしまって、一日シャンプーしないだけでとんでもない悪臭を放つ悪い魔女(雑菌)がはびこる国に戻…

相撲禁止令発令

恐ろしくどうでもいい話ですが、生活家長として我が家に相撲禁止令を出しました。*1 相撲を観ること禁止 相撲に興味を持つこと禁止 主にこの二点になります。うん、だいぶ頭おかしい(自覚あり)。 *1:ただしその強制力は謎。

こうやって伝えたいことがなくなっていくんだなぁ…と思う

何だかんだいって喚く元気があるうちは大丈夫、ってのは事実だと思う…という話です☆d(´ー`∗)ソウネソウネカプリソーネー

殺人と数

本当に書きたいことを思ったままに書き過ぎると自己嫌悪に陥るし、だからとダーク要素はぼやかして明るい感じの内容にすると嘘を書いている気がして自分の中でブログを書いている意義を見失ってくる。バランスなのだろうけれど、バランスを取ろうとすること…

犠牲のはなし

※独り言です(不穏なタイトルですがいつものしょうもない自分語りですw(´∀`))最近、私は息子が可愛くてならない。

年をとる恐ろしさ

ちょっと思ったことです。意見は違う時もあるけれど聡明で冷静な文章でよく読みに行っている年上の女性のブログがあるのだけれど、最近Twitterで話題になった赤ちゃんの「ガス抜きチューブ」に端を発する夜泣きやコリックの話題について「親が泣かなければ子…

変化は苦痛

前回の記事は感情的に書いた(←これは通常)ものを珍しくそのまま即上げてしまって(←これはあまりない)、自分でもショッキングなタイトルだった…と反省している(´・ω・`)夫を憎んでいる、なんてタイトルはさすがにひどい。

眠れないストレス、それもこれも夫への憎しみ。

よく眠れないんですね( ´_ゝ`)

お笑いの話~「芸人向上委員会」と保毛尾田問題

まずフジテレビの「芸人向上委員会」の話から。第1回から見ている私は結構さんま好き。と言ってもレギュラー番組で見ているのはこれくらい。彼がはっきり司会の番組よりもゲストとかで出てアドリブで長く回すのを見ているのが私は好き(´∀`)理想は今でも「い…

夫のことなど

今の私の心の中とその動きを他人に分かるように書くのが難しい。昔は簡単だったのになぁ…(´ー`)とにかく、自分の中で記事更新のハードルとなっている夫の話を書こうとずっと思っているまま書けていないのがまずい。